今すぐ消したい!ファンデーションでアトピーの色素沈着を隠す方法

リペアファンデーション

アトピーの悩みは痒みだけじゃない! アトピーは乾燥や痒みだけじゃなく、色素沈着とも戦わなければいけないと思いませんか? 湿疹や掻き傷による色素沈着やステロイドの副作用によるステロイド焼けなど・・・。 赤かったり、茶色かったり、黒かったりと色味もさまざまです。 わたし自身も体中に色 ‥‥

アトピーで潤い不足肌に!セラミド補給でエステの様な高保湿

麻布十番塩澤式

アトピーの肌は乾燥との戦いです。 乾燥するとかゆみやピリピリする痛み、肌がさけるような激痛が走ることもあります。 乾燥をいかに防ぎ、肌を保湿できるかが大切です。 アトピーを患うmiyaさんが乾燥対策をして改善にしてきたと聞き、対策法をインタビューさせてもらいました! 乾燥は肌を切 ‥‥

アトピーって臭い!頭皮の臭いが防げる低刺激シャンプー

キュアリス

「あんた頭臭うよ。ちゃんと髪洗ってる?」 アトピー性皮膚炎の頭皮って臭うって知ってましたか? 頭皮の臭いに悩まされる日々・・・ 毎日しっかりシャンプーしているのに、翌朝には枕についた臭いが気になったり、母に冒頭の言葉を言われることがありました。 母の言葉にも傷ついたのですが、やは ‥‥