アトピー用シャンプーや頭皮ケアについて

アトピーって臭い!頭皮の臭いが防げる低刺激シャンプー

キュアリス

「あんた頭臭うよ。ちゃんと髪洗ってる?」 アトピー性皮膚炎の頭皮って臭うって知ってましたか? 頭皮の臭いに悩まされる日々・・・ 毎日しっかりシャンプーしているのに、翌朝には枕についた臭いが気になったり、母に冒頭の言葉を言われることがありました。 母の言葉にも傷ついたのですが、やは ‥‥

脂漏性皮膚炎と頭皮のアトピーの違いは何?

脂漏性皮膚炎とアトピーの見分け方

原因による違い 頭皮のアトピーも脂漏性皮膚炎も、痒みが生じることに大差はありません また、脂漏性皮膚炎は、頭皮の皮が剥けていない、若しくは、乾燥してフケ状になっていないという人もいます フケの大きさに違いがあるとも言いますが、実際比べてみたところ違いがいまいち分からない &nbs ‥‥

頭皮アトピーには湯シャンが良いなんて嘘だと思う理由

湯シャン

頭皮のアトピーには湯シャンがいいは嘘 頭皮のアトピーに湯シャンがいい? 絶対にそんなことありません! 確かに、刺激が強くて、さらに頭皮に合わないシャンプーを使うのであれば、全然湯シャンの方がマシだけどね   そもそも湯シャンって言うのは、バラエティでお馴染みの、タモリが ‥‥