アトピー必見!基礎化粧品ワセリンのベタベタ解消法

ワセリン

アトピーの基礎化粧品「ワセリン」 アトピーにとって切っても切れない基礎化粧品とも言える「ワセリン」ですが、実は苦手な人も多いですよね。 ワセリンを使うとどうしてもベタベタしてしまったり、衣服についてしまうと張り付いたり、洗濯してもなかなか落ちなくて、つい敬遠してしまう人も多いです ‥‥

注意!化粧水前のプレケアがアトピーの肌荒れに

化粧水

化粧水前のひと手間「プレケア」 以前は洗顔の後は化粧水という順番がほとんどですし、大手化粧品メーカーでもほとんどのライン化粧品はクレンジング・洗顔・化粧水・乳液(またはクリーム)といったラインですよね。 美容通の方にはよく知られているのですが、化粧水の前には導入化粧水などの化粧水 ‥‥

アトピーとニキビ併発!深刻なニキビ痕もしっかり解消

ニキビ痕

アトピーとニキビの併発…そして残るニキビ痕 アトピーだとニキビって出来やすく感じませんか? ニキビはアブラっぽいイメージがありますよね? もしくは、アトピーのように乾燥が気になる人にはなりにくいっていうイメージもあるかもしれません。 ですが、わたし自身は肌の乾燥が気になる時でも、 ‥‥

アトピー必見!保湿剤で全身の痒みを止める万能法

ナチュラルオーケストラホホバオイル

アトピー悪化で全身が痒い! アトピーが悪化すると、寝ても覚めても全身あちこちが痒い!ってなりますよね。 急に今まで使用していた化粧品や保湿剤が合わなくなってしまったりすることも何度もありました。 ステロイドでは副作用も怖く、長期使用をして色素沈着を起こしていたわたしは、使用を避け ‥‥

保湿クリームも痛むアトピー肌!超低刺激クリームで解決

ロベクチン

アトピーが酷くなり、ひび割れたり炎症などが起こると保湿クリームですら、しみて痛い思いをすることがあります。 大人でも痛いのですから、子どもだったらもっとですよね。 そんなしみない保湿クリームを紹介します。 保湿クリームが痛い! わたしは特に冬場などの乾燥する季節になると保湿クリー ‥‥