あなたのお肌のかゆみは洗濯の洗剤が原因かも?

かゆい

もともとアトピー気があって、首や手などに集中してかゆみがある。。。
特に冬はかゆくて仕方がない。。。

アトピー性皮膚炎、アレルギー体質、敏感肌で悩んでいる方って結構いらっしゃるようです。

そのかゆみの原因は、案外身近なところにあります。

 

洗剤を変えてみるとかゆみが治るかもしれませんかゆい

 

お洗濯の洗剤を変えてみたらそのかゆみが収まったなんて、単純なことで症状が良くなることがあるんです。

衣服がお肌と直接触れ合う場所を想像してみてください。

私たちはお風呂に入る以外はほぼ体全体に衣服を身にまとって生活しています。

毎日同じものを切るわけではありませんが、下着や服を毎日取り換えてはお肌と衣服が触れたり、擦れたりしているんです。

しかも毎日毎日それが数を数えられないくらい擦れているんですね。

 

一般的な洗剤は洗浄力重視

 

一般的なお洗濯の洗剤は、洗浄力を重視したコンセプトで開発されていて、メーカーによって日々研究が行われていて、いろいろな化学物質が配合されています。

一般的な洗剤は洗浄力を競う研究はされていますが、すすいだ後に人体に影響ない程度のものになるようにしか考えられていません。

はっきりいって、お肌に問題を抱えている方向けには開発はされていません。

 

どうしてそうなるのか?

コストが上がるからです。

ここ最近、敏感肌用の洗濯洗剤が店頭に並ぶようにはなりましたが、値段の割に洗浄力が弱くて使えない…なんてことはよくあります。

 

 

私が洗濯で使っているオールシングスインネイチャーという何とも長い名前の洗剤、私に似て敏感肌の家族にも安心して使える洗濯用洗剤です。

それでいて、洗浄力も消臭力も普通の洗剤以上にあります。オールシングスインネイチャー

英語表記だと、【All things in Nature】 だったかな?

 

はっきり言って、お値段が洗濯用洗剤にしては高いのですが、これに変えてから子供がかゆいかゆいということがほぼなくなってしまいました。

もちろん私も、体験済みです。

旦那も敏感肌なので首元と手と足が特にかゆいと言っていましたが、そういえば最近かゆいと言わなくなっていますね。。。

 

洗剤を変えてみて、あらためて良さを実感

 

先日、この洗剤がなくなってしまっておそるおそる普通の洗剤を使ってしまったのですが、とたんにかゆみが発生してしまって、こどももかゆいと言い出しました。

使う洗剤でこうも違うものかと、はじめてその良さが実感できました。

市販されている敏感肌用の洗剤は洗浄力が弱いので、インターネットでいろいろと探した結果、これは!というものを見つけました。

お値段が高いな~と、信用できるのかな~?と思いましたが、いろいろ雑誌やメディアにも取り上げられているみたいなので、騙されたと思って思い切って購入してみました。

結果、大正解でした!

今ではこれなしでは洗濯は考えられません。

 

あと洗濯時のラベンダーの何とも言えない香りがとても幸せ感に浸れます。

ご興味があれば、公式ホームページを覗いてみてください。

【All things in Nature】の公式ホームページはこちら≫

↑ 読んでみると、この洗剤の良さが理解できますよ。

コメントは受け付けていません。